ホームページをオープンしました

はじめまして。「防音工房 真(しん)」の篠木 真(まこと)です。

この度、10年以上の防音リフォームの専属施工職人としての経験を活かし、業者さんに専門的な工事をお願いすることなく、DIYで設置ができる防音製品を製作しました。


この事業を始めたきっかけは、長年防音の仕事をしてきた中で、業者さんの工事で失敗したり、通販で防音材を購入して失敗した方を多く見てきたからです。


防音材は意外と高価で失敗すると痛手も大きいですし、たくさんある防音材の中から選ぶことにも困ると思います。


壁用防音パネルと窓用防音パネルの施工中の部屋の写真です。

そこで私は、防音材の中から安定して性能が出るもの、体に害のない安全なものを選び、それを製品に使用しています。


これから防音をしようと考えている方や、工事を諦めてしまった方にも、予算を考えながら少しずつ進められるような製品を考えました。


私自身が楽器を演奏するので、実際に部屋で効果をみて性能を確認しながら製作しています。音漏れだけではなく周囲からの騒音対策の実験もしているので、どちらにも対応できる製品となっております。


可能な限りご要望にお応えしますので、気軽にお問い合わせください。



防音工房 真
  • インスタグラム